FEATURES

鳥取こめ育ち牛とは

地元の稲と米を中心に食べて、
自然豊かな環境で育った『鳥取こめ育ち牛』

休耕田や後継者がいない田畑を活用し、酪農・畜産から出る堆肥を肥料として稲や米を育て、またそれを牛が食べるという持続可能な循環型農畜産業の取組で育てられた『鳥取こめ育ち牛』は、赤身が多く食べれば脂はあっさりとしていて味わいのある牛肉です。

『鳥取こめ育ち牛』の取組は、耕作放棄地の増加による荒廃を防ぎ田畑のある景観を保全する事にも役立っています。

牧場の環境

大自然の澄んだ空気とミネラル豊かな水に恵まれた場所に牧場があります。

各牧場では、牛が自由に餌を食べ、水を飲み、好きな場所で好きな時間に休憩できるように牛舎を枠で区切り出来るだけストレスのかからない環境で牛を育てています。

こだわりは国産飼料にあり

休耕田等を活用し生産した稲や米を使った自給飼料を使用することにより、食料自給率の向上に取組み、また景観保全,水田の多面的機能の維持に貢献します。

また、飼料稲(稲発酵粗飼料)にはβ‐カロテンや抗酸化作用があるビタミンEが多く含まれ、この餌を牛に与えることにより、牛肉の品質向上にもつながります。

大切に育てる

組合員から頂いた仔牛を、成牛に育つまで一頭一頭食欲や糞便の状態など健康状態を観察しながら愛情込めて大切に育てています。また牛にストレスがない様、常に清潔な状態で生活できるように心がけています。

安心安全なおいしさ

ISO22000を取得した食肉加工センターで、衛生管理を徹底しながら加工処理され、直売所等で販売しております。

店舗のご案内

美歎牧場直売所

徹底した品質管理によるHACCP対応の工場で処理された牛肉は新鮮そのもの。

食卓に新鮮・安全・おいしいお肉をお届けできるのは美歎牧場直売所ならでは。地産・地消をモットーに安心・安全な牛肉、豚肉、鶏肉を取り扱っております。

やきにく工房 レストランパオ

やきにく工房パオは、完全予約制の焼肉店となっております。雨でも安心、屋内でバーベキュー気分を味わうことが出来ます。
メニュー表よりお肉を選んでご予約していただくと、お店に到着してすぐに召し上がることができます。
当面は週末のランチタイムのみの営業となります。ご理解の程よろしくお願いいたします。

美歎牧場バーベキューハウス

営業休止のご案内
2022年度美歎牧場バーベキューハウスの営業を休止いたします。新型コロナウイルスの影響でやむなく営業休止せざるを得なくなり、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようご案内申し上げます。

大自然の中でゆったり焼肉を楽しめます。
お肉はもちろんすべて鳥取県産を提供しております。お肉以外はすべて持込み可能となっております。

お買い物はこちら